• タイから戻ってまいりました

    タイから戻ってまりいました。

    いろいろあったのでタイ研修旅行記を書いてみました。

    テレビを見ながら歯を磨きながら的な感じで雑に読んでいただければ嬉しいです。

     

    さて、チェンマイのサンデーマーケットという夜店で小さなキャンドルを買いました。

    外国人観光客用の夜店はナイトバザールと言うところが有名ですが、このサンデーマーケットはどちらかと言うとローカルイベントなので値引き交渉はあまり歓迎されません。

    わかっていながら、タイ人とのコミュニケーションを楽しみたくて、12個でいくらってところを「ディスカウント、ディスカウント」とねばってみました。

    女子高生がお母さんのお手伝いをしているといったテイの屋台だったのですが、なんか母子ともに困り顔になったので、慌てて「やっぱり定価」でいいやと財布を出そうとしたら1つおまけしてくれました。

     

    タイ人母娘の精一杯の1つを含むこちらをご希望の方先着順でおひとりさまにつき一個差し上げます。

    「旅行記読んだ」が合言葉です。

    お待ち申し上げております。

    img_2877-1.jpeg

Comments are closed.
テキストのコピーはできません。